>Topics>長さや本数で印象は変わる!マツエクの効果

マツエクは長さと太さがポイント

池袋のサロンでマツエクをしてもらうなら、長さと太さに注目しましょう。長いほど華やかでインパクトがあり、太いほどマスカラを使ったようなボリューム感が生まれます。

ミンクとセーブルどちらがいい?エクステの毛質

密着度が高くフィットしやすいミンク

しなやかでやわらかく、自まつげへの影響が少ないのがミンクの特徴です。池袋の専門店でエクステを選ぶ際に、ゴージャス感を出したいなら検討してみましょう。

自然な仕上がりにするならセーブル

サロンにて施術を受けて自然な仕上がりにしたいならば、自まつ毛に近い毛質のセーブルをおすすめします。軽い付け心地のものを選びたいという方にもぴったりです。

施術前にしっかりカウンセリングを受けよう

理想の目元を実現したいなら、目の形や顔立ちにあった施術ができるようにあらかじめカウンセリングを受けるのが大事です。

施術の流れを確認しよう

施術

まずはカウンセリングで肌の状態を確認

初めて池袋にあるマツエク専門店に訪れた際は、カウンセリングシートを書くことになります。肌の状態やライフスタイルなどを基にして、希望にあったプランを提案してもらえます。

クリームとテープで保護する

保湿効果があるクリープやテープを用いることで、目元やまつ毛を保護します。その後、自まつ毛についている汚れや油分をふき取ります。これで、エクステを装着する準備は完了です。

エクステを装着する

エクステを着ける際は、一本のまつ毛に対してエクステンションを一本装着するのが特徴です。違和感や痛みのない施術ができる池袋の専門店を選びましょう。

装着面を乾燥させる

専用のエアーコンプレッサーなどを使って、グルーを乾かします。サロンで使われている専用の装置を使って乾かすことにより、持続力もアップします。

仕上がりの確認とアフターフォロー

仕上がりを確認し問題がなければ完了です。サロンや専門店などでは、メンテナンス時の注意点やエクステを長持ちさせるコツなどをアドバイスしてもらえるので参考にしましょう。

長さや本数で印象は変わる!マツエクの効果

目

まつげエクステのデザイン

まつげエクステは選ぶデザインによって目元だけでなく、顔全体の印象を変えることができます。どんなデザインが自分にあっているか知りたい方は、池袋の専門店で相談してみましょう。

女性

つける本数でも印象が変わる

マツエクは本数が多くなるほど、濃さを出すことが可能です。マツエク専門店で数を増やせば、つけまつげのように盛ることもできます。

後悔しないためにもしたいデザインを事前に決めよう

どんなマツエクにしたいか、あらかじめデザインを考えておきましょう。専門店などでカウンセリングを行う際も、イメージを伝えやすくなります。

広告募集中